オススメ度:★★★★☆

ベルトスクロールアクションと言ってもパッとどういうゲームかわかる人はいないんじゃないだろうか。
どういうジャンルかわかる人はだいたいおっさんだと思う(偏見)。


燦然可憐エクセルシフォン

ベルトスクロールアクションゲームをくにおくんでしかプレイしたことがありません。
所謂横スクロールアクションゲームに奥行があるゲーム、といった認識で良いと思います。
最近のゲームだとあまり見ないタイプのゲームだと思います。
奥行があるのでX軸とY軸があっていないと攻撃が当たらないので若干難易度は高いのではないかと思います。
42
強化することが出来るので強化をしながらやらないと処女クリアは不可能なのでは?と思うぐらいには難しかったです。


プレイ時間は10時間ぐらいです。
難易度はそこそこ高いですが、ある程度強化したらなんだかんだ易しくなります。
ただ、全ミッションクリアはけっこう難しいものもありますし、何よりバットエンドやシーンの回収に死ぬために時間がかかるのがちょっと面倒でした。
いやシーン回収はポイントでシーンを購入出来るのでわざわざ負けて回収する必要性は皆無なのですが、こういうエロゲで全CG開放ボタンで開放するような人いないよなぁ!?
頑張って自力で全回収してください。


ヒロピン物であるので、適度な凌辱とハードな凌辱が入り混じっていてまぁシコれる。
やはりヒロピン物は精神的凌辱や闇堕ち、快楽堕ち、触手、市民からのレイプなどなど凌辱として非常に素晴らしいジャンルとなっています。
41
頑張って街を守ってる女の子たちが負けてボコボコに凌辱されてる姿に上下から涙が止まりません…。
CG付きのシーンだけでなく、倒されたモブキャラによる2Dアニメーションでのレイプもあり、これもまぁ割とシコれるのがとてもよかった。
抜くのはCGでのシーンでしたが、そこに至るまでに射精感を高めるために非常に素晴らしい役目を果たしてくれました。
おかげで遅漏の僕でもゆっくりと準備をすることができ、1シーンにつき1射精という素晴らしいコスパを実現させてくれました。
敗北凌辱、面倒くさいけどその分シコれて最高!


さらに、このエロゲにおいて最も素晴らしかったところ。
「声優」ですね。
まぁ僕の好きな声の人がほぼ全シーンで凌辱されているのがとても最高だったのでかなり評価高めにおいてあります。
麦芽ぷりんさんの声がね、非常に素晴らしいんですよゲヘヘ。
43
最近のエロゲーマーなら声を聴いたら誰なのか一瞬でわかると思いますし、ここでわざわざ名義について話すことはないですが、普段凌辱ゲーに一切出ないような人が同人ゲーでかなりハード目な凌辱ゲーに出てるの、最高に勃起しません?
ただの声豚ではありますが、あの声でおちんぽを求める姿、とても良かったです。
勿論シーンもヒロピン物の王道を突いてきていて良いですし、それにこの声が組み合さっていて個人的には最強のタッグでしたね。
もっと凌辱ゲーに出てくださいお願いします。


ベルトスクロールアクションというジャンルを恐らく10年ぶりぐらいにやりましたが、懐かしいなぁという感情がけっこう強かったです。
エロゲで再びこういうあまり触れないタイプのゲームジャンルに触れるのも面白い因果を感じました。
かなりシコレベルは高かったですし、麦芽ぷりんさんの声に聞き覚えがあってこの声でバチクソレイプされているところを見たいなぁっていう僕みたいな声豚は絶対にやるべきエロゲです。
値段はかなり高いですがそれ相応のシコリティがあるので満足度はかなり高かったです。
麦芽ぷりんの発情声をもっと聴きてぇよ。