22
オススメ度:★★★☆☆

whirlpoolさんの低価格帯エロゲの新ライン。

アイドル兼魔法少女(?)物。

アイドル×魔法少女というまぁ昨今なら割とよくありそうな設定。
でもそこまで魔法少女要素は多くなく、どちらかと言うとアイドル物として見るべきだと思う。
これをアイドル物だと思わないで買うやつはいないと思いますけども。
メインヒロインは計4キャラいるんですが、この作品ではそのうちの2キャラだけシーンがあります。
個別√は一切ない一本道のまさしくロープラって感じの作品です。


プレイ時間は3時間程度。
エッチシーンは合計で5シーン。
ロープラならこんなもんか?とも思えるがwhirlpoolの前作である竜姫ぐーたらいふの方が多くシーンがあるので各キャラあと1シーンずつ増やしてもよかったのではないのかとも思えてしまう。
だが、3Pでのシーンが存在したことを僕は誉めたい。
24
固定の彼女を作らないロープラ作品だからこそ3Pをさせるべきであり、アイドル物なんかうってつけだったと思う。
間違いなく続編は出るのでそのときもまた3Pに期待したいし、なんなら5Pまで作って欲しいです。


タイトルに“けもの道”とあるように、アイドル姿ではケモ耳が付いた可愛い姿に変身しています。
特にこれと言って変身後だからといって何かあるわけではないのですし、アイドル姿限定ってわけでも全くないのですが、全ヒロイン八重歯がめちゃくちゃ可愛いんですよ。
わかりますか?
なんとこのエロゲ、全ヒロインに八重歯が搭載されているんですよ。
23
25
ケモ耳がついたからってガワは可愛いけど特にこれと言って活かされてないなぁと思ったんですが、よく考えてみると全ヒロインに八重歯がある。
この采配はさすがに天才かと疑ってしまった。
八重歯って意外と供給量が少ない気がするんですよね。
八重歯ってあるだけでそのキャラクターが元気に見えるし、見え得だと思うんですよ。
猫耳熊耳兎耳全てに需要がある上、八重歯まであるのはアドしかないです。
ここまで熱弁しましたが、エロシーンにおいてそこまでけもの要素が感じられなかったのが非常に残念でした。
まぁけもの要素があるエロシーンってなんぞやって話なんですがね。
ケモ耳最高!八重歯超最高!!!!!


シナリオ的には割と真面目にアイドル物をやる気あるんだなぁって感じました。
こういうファンタジー要素があったらそういうのに頼りがちな気がするんですが、魔法で集客とかして人気爆発!とか安直な感じで進めないのは割と好印象でした。
26
いやまぁ魔法で集客とかして炎上してますが。


新しいロープラのラインになると思うのですが、続編は楽しみです。
竜姫もまだ続いて欲しいですし、フルプラ新作も来年には出ると思うので、暫く楽しみは続きそうですね。
割とマジで僕はこのブランドが好きです。
しっかりと可愛いエロシーンを増やしてくださいね。